さいたま市北区 アメリ音楽教室
さいたま市北区東大成にあるピアノ教室です♪
.png)
教室の特徴

信頼関係を最もたいせつに
信頼があってはじめてレッスンが
成立すると考えています!何よりコミュニケーションを重視し、まずはお子さまや保護者が本音を言いやすい関係を築けるよう、全力で誠実に向き合います。

ほめて伸ばすレッスン
大人もこどももほめられたらうれしい!がんばったこと、できたことをほめて、できたことを一緒に喜びます。できた!は次へのやる気アップにつながります。

楽譜が読めて弾けるレッスン
ピアノを好きになって続けられるもとは、自分で譜読みができることです。音符が読めずに後々つらくならないよう、暗記ではなく、 「自分で読める」「自分で弾ける」力を育て音楽的自立を目指します

人前で弾く経験で自信を
人前で弾く経験は技術も心も大きく成長します!自分の好きな曲が弾ける喜びは何よりの原動力になり、
上達につながります。ご家族さまも皆様で発表会を楽しみに、お子さまの成長を見守ってくださいます。
プラスαの価値

考える力・表現力
どう弾きたいか、どんな音を出したいか、どう表現するか、を自分で考える主体性、思考力、試行錯誤する力を自然に育てられます。

聴く耳・集中力
最初の最初から美しい音色を意識した演奏を心がけ、集中して自分の音を聴くことにより、聴く耳が育ち、集中力が保ちやすくなります。

感性・想像力
イメージを膨らませることにより想像力を養います。心の内を音楽を通して相手に届けることで、個性を引き出す感性、自分らしく表現する力を育みます。

自己肯定感
〇×で評価されがちな今の時代
評価よりもプロセスを大切にし認めて個性を大切にし、失敗しても大丈夫と思える場所で、音楽を通じて自信を育みます
レッスンコース

ピアノ
定期レッスン
その方の目的、進度にあわせて読譜、テクニック、表現力を
バランスよく学びます。
7,000円/月(年間40回)
※個人レッスン:1回30分

ピアノ
単発レッスン
(中学生以上)
学業や仕事が忙しい方のための、スケジュール都度決定制レッスン
あこがれの曲のマスターに
最適です
2,500円/1回30分
![IMG_2378[1].JPG](https://static.wixstatic.com/media/ba40e5_b7a6b0fe36384b0ea4f298508c11103c~mv2.jpg/v1/fill/w_52,h_66,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/IMG_2378%5B1%5D_JPG.jpg)
0~3才の
脳育知育レッスン
豊かな生演奏を身近に感じながら
指先強化、絶対音感トレーニングも取り入れ、お子さまの脳と感性を自然に開花させます
4,000円/月(月2回)
※個人レッスン:1回30分
![IMG_9183[1].JPG](https://static.wixstatic.com/media/ba40e5_c62b65ecded94ead80770cad05d11e06~mv2.jpg/v1/fill/w_52,h_66,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,enc_avif,quality_auto/IMG_9183%5B1%5D_JPG.jpg)
グループ
リトミックレッスン
音に瞬時に反応する聴く力を
磨き、確かな音感とリズム感、
お友達を思いやる社会性を育みます。、ママもお子さまもうれしい楽しい幸せレッスンです
3,800円/月(月3回)
生徒さまの声
〇ピアノレッスン
♪譜読みが苦手でしたが、この教室にきて、自信を取り戻したようで、上達がわかりうれしいです。(小1の女の子のお母様)
♪どんどん音符が読めるようになって弾ける曲が増えて嬉しいです。(小3女子)
♪好きな曲ができるたびに、次の発表会の曲にしようかな…と楽しそうで、音楽好きな子に成長してくれていることを実感できてありがたいです。(小6男の子のお母様)
♪毎日の練習が出来ず、見てあげることもできませんが、子供のペースに合わせて見てくださるおかげで、楽しくレッスンに通わせていただいています。(小4女の子のお母様)
♪発表会で、教室の皆さんがとっても楽しそうで前向きで雰囲気がよく、この教室でよかったとあらためて思いました。(年長さん男の子のお母様)
♪急なオンライン希望にもすぐ対応してくださり、とても助かります。(小1女の子のお母様)
♪できたことをほめて、一緒に喜んでくださるので、娘もとてもうれしそうです。親としても学びがあります(小2女の子のお母様)
〇リトミック(0歳〜3歳さんの保護者様より)
♪人見知りを発揮して、まったくやらなかった娘が、突然「あかー!」と言って手を挙げた時はびっくり!皆がやっていることを見てちゃんと覚えているんだなと、やらないながらも連れてきていてよかったと成長を感じて嬉しくなりました。
♪子供だけでなく親も、リトミックの時間がとても楽しみな曜日になりました。
♪いつも全力で子供と親が楽しくなる時間を提供してくださってありがたいことばかりです。おかげでリトミックが大好きになりました。
♪レッスンでは控えめだけど、家ではリトミックごっこが止まりません。すごく楽しいみたいです。
♪なかなか外出できず家にいることが多かったのでとてもいい刺激になり、親の私も気分転換になっています。
〇リトミック卒業生より
♪幼稚園で誰よりも大きな声で歌を歌っています。合奏もリズム感が良いと先生に言われました。リトミックやってて本当によかったです。
♪ダンス始めましたが、リズム感がいいとほめられます。リトミックの効果だと実感しています
♪ピアノの進度が早いようです
♪コンクールに出場しました!
♪リトミックで出会ったお友達は、今でもとても仲良しです。初めての習い事でしたが、勇気を出して通ってよかったです。アメリを選んで本当に良かったです!
講師紹介

音楽を始めるきっかけは人それぞれです。
音楽好きになってほしい
生きる力・役立つ力を身につけてほしい
ピアノを弾けるようになりたい
音符を読めるようになりたい
その大切な想いを、「やってみたい」という気持ちを、絶対に嫌いにさせない。
この覚悟で向き合っています。
興味がなければ身につかない。楽しければ続けられる。
その大切さを、私は身をもって知っています。
だからこそ、「楽しい」「できた」「もっとやりたい」、
この気持ちを育てるレッスンに全力を注ぎます。
ピアノとともに色んな困難を経験をし、それでも続けてこられた私だからこそ
お伝えできることがある
お子さまの“音楽の芽”を大切に育てる
お手伝いができればと思っています。
history
音楽短大ピアノ科卒業後、BGMプレイヤーにあこがれていた私は、派遣で会社勤めしながら
レストランでピアノを弾く。現場で泣きながらコードやアレンジを学び、音楽がより楽しくなる。
働きすぎて息切れし、今しかない!と1年間のカナダ生活。帰国後結婚出産し、
児童館でリトミックに出会い、これだ!と資格取得し、
さいたま市でリトミック開講、ピアノも教え始め、現在に至る
脳育知育メソッド認定講師
発達コミュニケーション初級認定
日本こども教育センターリトミック認定講師
英語発音技能検定2級取得